SSブログ

いちごの実が育ってきた [デルモンテ めちゃウマッ!]

デルモンテのめちゃうまは成長はずっと鈍化気味ではありますが
育ってます。
気になっていた葉の変形も新しい鉢に植え替えて以降、
生えてくる葉がキレイな葉になりました。良かったです。

以前短い茎で花が咲いていたのですが、ソレも伸びてきて
鉢から出るほどになりました。
ccc34.JPG
1~2個目は最初の絵筆でやっていたのが原因でしょうか、いびつな形になってます(笑
それ以降は多少いびつさもありますが、なかなか良い形に育ちそうです。
時々ハチなのかアブなのかわかりませんが、一匹やってきて止まってます。

先日の夜、サントリーのローズベリーレッドをアブラムシいないかなーと、
部屋の中で退治していたのですが、中からそのハチだかアブが出てきて、
うお!びっくりした!と声が出てしまった笑
ビニール袋で捕まえて、ベランダにクチを開けて放置してたのですが翌朝も中に入ってた笑

子株ccc37.JPG
子株は1個しかないので転がってた鉢で育てます。
たぶん10号(30cmくらい)の浅型の鉢ですね。
プラ劣化の粉が吹いてる状態だったので、最初にロウソクであぶってたら黒くスミが付きました笑
途中からカセットコンロを持ち出してきて炙りました。
粉も溶けて同化し、少し丈夫さを取り戻した感じになりました。
ヒートガンを使ってやると良いらしいのですが持ってないので火あぶりです。
ヒートガンもそのうち手に入れたいと思ってます。
車のラッピングに使用、挑戦したいと思ってますが、半年や一年とか、ま、だいぶ先の話です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。