SSブログ

鉢や土など [サントリー本気野菜 ローズベリー・レッド]

ローズベリーレッドに使用している鉢は多分6号鉢です。転がっていたものを使いました。
土はカイ○ズホームのおいしい野菜を育てる培養土25Lを使ってます。
使っている液体肥料はベランダ栽培なので日光が足りないかなと思い調べてたところ、
よさげな液肥が見つかったので近所のホームセンターで買ってきました。850円くらい?でした。

ペンタガーデンという液体肥料で100倍希釈タイプです。
(NPK=0.55-0.9-0.4/450ml)

ペンタガーデンシリーズの特長は、ズバリ、植物の光合成を活発にするALAを配合した唯一の家庭園芸用肥料です。との事。

これを週一回あげてます。このシリーズにはPROという1000倍稀釈(NPK=6-10-4/350ml)タイプのものもあり、そちらが欲しかったんですが、お試しに使ってみるには高いと思ったので安いほうで試してみてます。

二株で液肥を使用、未使用で比較して育ててないので効果のほどはわかりませんが、多分良いんじゃないかと思いますw

日差しをクレ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご花芽? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。