SSブログ

ローズベリーレッド [サントリー本気野菜 ローズベリー・レッド]

子株の花が咲き続けています。sa2.JPG
花びらが汚い感じに見えていますが、受粉が終わると枯れていきます。
左側の子株も葉を掻き分けると赤いつぼみが見えたりします。順調そうですね。

親株sa3.JPG

こちらは親株の花です。上の花は人工授粉してから数日経ったくらい。
右下の花は受粉から1日くらい。見比べると上の花の中心の雌花が肥大してます。

花に関して詳しくないのですが、まだ開いてないツボミを見ると
チューリップかバラか、といった感じにみえますねー!
ローズを名に冠しているだけはあるのでしょうか。

そして気になる枯れかけた3つ目の子株ですが
sa5.JPG
こんな状態です。
白い根がわさっとなってます!うれしい。
見えづらいですが土から取り出す前は白い根の中に見える黒い根が3本ほどしかありませんでした。
ほんと植物もスゴイですねぇ。
栄養状態やらの影響で今ある葉がおかしく見えてますが、シーズン前になれば
きれいな状態になるでしょう~!(祈り

撮影したのは数日前で今はもう土に植え替え、幾日か過ぎました。
頑張って生きろ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。